【18年12月】ノービザ14泊15日ベトナム縦断の総費用公開!総額〇〇万円でした!【ベトナム】

ベトナム

まいど!なにもにおです!

みんな大好きお金の話。

今回はベトナム縦断編です!

ノービザで14泊15日滞在しておりました。

その費用は…

なんと…

95,900円でした!

内訳について見ていきましょう!

スポンサーリンク

ノービザ14泊15日ベトナム縦断の総額:95,900円!

内訳は以下の通りです。

ノービザ14泊15日ベトナム縦断の交通費:約15,500円!

この中にはベトナム統一鉄道での移動(ハノイ〜ダナン、ダナン〜サイゴン(ホーチミン))が含まれています。

【18年12月】ベトナム統一鉄道ハノイ発ダナン行の一等客室に乗ってみた!部屋と車内設備、乗り心地について紹介するよ!【ベトナム】
まいど!なにもにおです!今回、ハノイからダナンへ、ベトナム統一鉄道で16時間の旅に行ってみました!予約したのは、ハノイ20時10分発、ダナン12時20分到着予定の便(SE19)の一等客室で、運賃は86.6万ドン(約4,028円)でした。設備は古い箇所もあり、振動や騒音も大きかったですが、意外と寝られて、のどかなベトナムの風景を車窓から堪能できました!19時50分:始発駅のハノイ...
【18年12月】ベトナム統一鉄道ダナン発サイゴン(ホーチミン)行の一等客室に乗ってみた!部屋と車内設備、乗り心地について紹介するよ!【ベトナム】
まいど!なにもにおです!今回ベトナム統一鉄道のダナンからサイゴン(ホーチミン)行きの電車に乗ってみました!ハノイからダナンに行くのもベトナム統一鉄道も使って行きましたが、使用する電車は一緒だったため、大きな違いはありませんでした。ハノイからダノン行きの電車の様子についての記事も一緒にご覧ください!今回乗った電車はダナン駅22時36分発、サイゴン(ホーチミン)駅着のSE7便です。...

次にかかったのは、ホイアンからダナン市内に帰るタクシー代でした。

【41日目/ダナン】ベトナム縦断8日目前編!五行山(マーブルマウンテン)とホイアンに行ってきた!【ベトナム】
まいど!なにもにおです!昨日の記事はこちらから!今日はホイアンと途中にある五行山(マーブルマウンテン)に観光へ!五行山(マーブルマウンテン)では素晴らしい光芒(こうぼう)に出会えました!長くなったので、前編と後編に分かれています!後編はこちらから!バスで五行山(マーブルマウンテン)へ向かう!朝食は、スペシャルグリルド&チョップドミート。必殺技みたい。...
【41日目/ダナン】ベトナム縦断8日目後編!五行山(マーブルマウンテン)とホイアンに行ってきた!【ベトナム】
まいど!なにもにおです!昨日の記事はこちらから!この記事はベトナム縦断8日目の後編です。前編の五行山(マーブルマウンテン)はこちらから!五行山からバスでホイアンに移動!降りたバス停からホイアンに向けて移動!運賃は3万ドン(約141円)也。ダナン市内からホイアンへバスでの行き方はこちらから!ベトナムのバスのクラクションはエコーがかかる。#...

ベトナムではまだ電車が発展していないので、移動は徒歩がメインでした。ホーチミンではGrabバイクでの移動が楽なことに気づいて使うようになりましたが、一回100円程度で移動できたので、もっと使っても良かったなと思ってます。

ホーチミンでは地下鉄の建設も行われていますが、資金難で工事が進んでいないとの噂も聞きますし、いつになれば電車が開通するのでしょうか。。。

ノービザ14泊15日ベトナム縦断の食費:約11,240円!

改めて見ると、思ったよりも食費はかからなかったですね。1,000円以下/日で充分に過ごせました。

特にフォーは安いし、早いし、うまいと三拍子揃っていたので、よく食べてました。

カフェでコーヒーもよく飲みましたが、ベトナムコーヒーの練乳の甘さには最後まで慣れませんでした。毎日飲んでたら糖尿病になりそう。

ノービザ14泊15日ベトナム縦断の宿泊費:約16,487円!

中国に引き続き、Airbnbで部屋を借りてました。都市間の移動は夜行列車で行ったので、12泊でこの値段ですね。すべて個室でしたし、部屋も清潔で個人的には非常に満足してます。

今後もAirbnbで部屋を借り続けたいと思います!

ノービザ14泊15日ベトナム縦断の入場料:約5,610円!

バーナーヒルズの入場料が大半を占めてますが、ベトナム縦断中はそこまで熱心に観光に行っていたわけではなかったので、入場料は低めです。

【18年12月】ダナンの新観光名所「巨大な手の橋」バーナーヒルズへの行き方と、世界一のロープウェー、空中庭園、フランス村に行ってみた!【ベトナム】
まいど!なにもにおです!今回、ダナンにある「巨大な手の橋」が有名なバーナーヒルズに行ってきましたので、行き方を紹介します!「巨大な手の橋」があるバーナーヒルズは、ベトナムのダナンにある1,000mを超える山頂一帯に広がる、中世フランスをモチーフにした巨大なテーマパークです。ギネス記録を持つケーブルカーや、中世フランスを再現した街並みもあります。ベトナムにあるフランス村#ベ...
【43日目/ダナン】ベトナム縦断10日目は「巨大な手の橋」のバーナーヒルズと、ベトナム統一鉄道でホーチミンに向かう!【ベトナム】
まいど!なにもにおです!昨日の記事はこちらから!今日は「巨大な手の橋」が有名なダナンの新観光名所であるバーナーヒルズと、ホーチミンに向かうため、ベトナム統一鉄道にて移動しました!バーナーヒルズの行き方はこちらから!バーナーヒルズのフランス村、空中庭園についてはこちらから!ダナンからサイゴン(ホーチミン)までのベトナム統一鉄道の様子はこちらから!...

入場料は各施設とも極端に高くなかったので、財布には優しいと思います。

ノービザ14泊15日ベトナム縦断の飛行機代:約40,961円!

帰りの便の予約がないとベトナムに入国できないと聞いたので、急いで帰りの飛行機を出発当日の朝に予約しました。結局は聞かれることはありませんでしたが。

行きはベトジェットエアを使って約15,800円で行きました。帰りもベトジェットエアを使ったら約3万円ちょっとで往復できたかもしれませんね。

【18年11月】関空発ハノイ着が約15,800円!?ベトジェットエアのVJ939便に乗ってみた!【ベトナム】
まいど!なにもにおです!関西国際空港からベトナムのハノイ空港までLCCのベトジェットエア(Vietjet Air)に乗って行ってきました!最大の魅力はなんと言ってもその価格!ベトジェットエアはよく100円セールを行っており、今回購入したチケットは、15kgの預け入れ荷物も含めて、なんと139.87ドル(約15,800円)です!東京〜大阪間の新幹線片道分+αで関西国際空港からベトナム...

それにしても新幹線で東京〜大阪間の往復とほぼ変わらないですし、本当に飛行機代が安い。ありがたい。

ノービザ14泊15日ベトナム縦断のツアー代:約4,858円!

これは友だちに連れられてバイディン寺とチャンアンのボートツアーに行った時に払いました。

【37日目/ハノイ】ベトナム縦断4日目はバイディン寺とチャンアンのボートツアーに行ってきた!【ベトナム】
まいど!なにもにおです!昨日の記事はこちらから!今日はベトナム人の友達に連れられて、バイディン寺とチャンアンのボートツアーに行ってきました!移動方法などはすべて任せたので分かりませんが、一日タクシーをチャーターして移動してました!朝6時に起きて、移動開始!そもそも今日どこに行くのか知らずに、友達に言われるがまま、1日チャーターしたタクシーに乗り込んで移動開始!...

総額でいくらかかっているのかは不明ですが、5,000円で一日ツアーに連れて行ってもらったらそこまで悪くないんじゃないでしょうか?

ノービザ14泊15日ベトナム縦断のその他:約1,243円!

トイレ代などが含まれています。これは本当に雑費といったところでしょう。

まとめ:ベトナムは安く楽しめる国!

今回はノービザ14泊15日のベトナム縦断の総費用について紹介しました!

総額10万円以下と非常に安上がりでした。特に食費の安さが際立っていますね。フォーは日本人の舌に合うのでベトナムに行ったら是非堪能してみて下さい!

下手な国内旅行よりも、海外旅行!

あなたもベトナムに行ってみませんか?

ほなまた明日!

ベトナム縦断まとめ記事はこちらから!

【まとめ】ノービザ14泊15日ベトナム縦断記事まとめ!【ベトナム】
まいど!なにもにおです!ノービザで14泊15日ベトナムを縦断してきた記事まとめです!ハノイの記事まとめ!歩いて観光して回れるぐらいに観光名所がコンパクトにまとまってました!関空からだと約6時間でいけます!ダナンの記事まとめ!ベトナム統一鉄道に乗ってダナンに行きました!有名なホイアンや、インスタ映え確実?!の巨大な手の橋にも行ってき...