【18年12月】激安LCCのノックスクートで関空からバンコクのドンムアン空港まで乗ってみた!XW 111【タイ】

飛行機

まいど!なにもにおです!

今回、関西国際空港からバンコクのドンムアン空港まで、ノックスクートの「XW 111」便で行ってみましたので、乗り心地などをレポートします!

今回乗ったのは、関西国際空港 8時30分発、バンコク ドンムアン空港12時45分着のノックスクート「XW 111」便です。今回の費用は20kgの預け入れ荷物込みで、なんと14,500円です!

全く危なげもないフライトでした!

スポンサーリンク

06時53分:ノックスクートにチェックイン!

始発に乗っても間に合わないので、前日に関西国際空港の「KIX Airport Lounge」で一夜を過ごすことに。

関空の早朝便は漫画喫茶で時間を潰そう!関空の漫画喫茶ラウンジ「KIX Airport Lounge」に行ってみた!
まいど!なにもにおです!今回、地元の始発電車に乗っても8時過ぎにしか到着しないのに、なぜか関空8時30分発の便を予約してしまい、関空で一夜過ごす必要がありました。これから関空に向かうとこ。5時半の始発に乗って関空に8時半に着くのに、8時半発のフライトを予約した1ヶ月前の自分を小1時間問い詰めたい。#日本#一時帰国#問い詰めたい#世界一周— なにもにお 世界一周@ジャカルタ🇮🇩14...

7時前に出てきてチェックインカウンターへ。ノックスクートのチェックインカウンターはD13〜20でした。

今回はバンコク行きの片道分しか発券しておりませんでしたが、特に何の指摘もされずに無事チケットが発券されました。杞憂に終わってなにより。

ちなみにメインバッグは12.3 kgで、サブバッグは4.6kgでした。

その後はすき家でまぜのっけご飯定食を注文。

07時26分:出国検査場通過!

何の危なげもなく通過しました。免税店の多くは今からオープンに向けた準備をしているといった感じで、半分ぐらいのお店はまだ閉まってました。

そのまま、モノレールに乗り込み、先頭駅に到着。朝日が綺麗で心が洗われる思いがしました。

07時57分:ノックスクートに搭乗!

ノックスクートの飛行機の塗装は特徴的で面白いですね。

機種はボーイング777-200で、3-4-3の席配置でした。

座席の幅は比較的ゆったりしていて、膝前には握りこぶしが一つ入るぐらいです。

搭乗率は4割程度で、横の席は使い放題でした。乗率が低くて今後のこの路線についてちょっと心配です。

車内にはMaroon 5などの洋楽が流れており、比較的ポップでした。

08時31分:バンコクに向けて離陸!

08時19分に機体が動き始め、英語とタイ語で安全設備の説明が行われました。日本語での説明はありませんでした。

徹夜で漫画を読んでいたため、離陸後は爆睡してました。ほぼ揺れることもなかったです。

14時12分:バンコクのドンムアン空港に着陸!

13時55分頃に降下のアナウンスがあり、無事にバンコクのドンムアン空港に到着しました!

14時19分に駐機場へ到着し、ドンムアン空港へ移動しました!

機内アナウンスで19年2月から、関西国際空港からバンコクへのこの路線が増便になるとのこと。この搭乗率で大丈夫でしょうか?逆に心配です。

タイの入国審査は簡単に入れました。

まとめ:関西国際空港からバンコク ドンムアン空港行きのノックスクートは全く不満なし!

今回、関空からバンコクのドンムアン空港行きのノックスクート「XW 111」について紹介しました!

初めてのノックスクートでしたが、全く不満もなく搭乗できました。

今回の費用は20kgの預け入れ荷物込みで、14,500円です。この価格で関西国際空港からバンコクまで行けるのは嬉しいですね!いい時代になりました。

ドンムアン空港からバンコク市内へのバスでの移動方法については、以下で解説しています!

【18年12月】バスでドンムアン空港第1ターミナルからバンコク市内に移動する方法!【タイ】
まいど!なにもにおです!今回、バスでタイのドンムアン空港からバンコク市内へ行きましたので、その行き方について紹介します!関西国際空港からバンコク ドンムアン空港へのノックスクートの搭乗記はこちらから!バスはドンムアン空港第1ターミナルから出発し、第2ターミナルを経由して、約30分でBTSという駅に到着します。費用は30バーツ(約105円)でした。異国のバスだからとい...

ほなまた明日!

タイ滞在まとめ記事はこちらから!

【まとめ】ノービザ21泊22日バンコク&チェンマイ滞在記事まとめ!【タイ】
まいど!なにもにおです!今回、ノービザで21泊22日タイのバンコクとチェンマイに滞在しました!タイのまとめ記事です!日本からバンコクまでの飛行機日本からはノックスクートで移動しました!セールで片道1.5万円以下!激安でした!バンコクについてチェンマイについてただいま更新中です!