【19年11月】イスラエルのベングリオン空港からテルアビブ市内へ電車で移動してみた!【イスラエル】

電車

まいど!なにもにおです!

【19年11月】ローマからイスラエルのテルアビブまでライアンエアーに乗ってみた!【イスラエル】
まいど!なにもにおです!ローマの観光を終えて次の目的地イスラエルへ、ヨーロッパの格安航空会社で有名なライアンエアーで移動してみました!今回乗車したのは、ローマのフィウミチーノ空港10時40分出発、イスラエルのベングリオン空港15時05分着予定のライアンエアーFR7090便です。 料金は手荷物(20 kg)を追加して74.05ユーロ(約8,900円)でした。07時22分︰ロー...

スポンサーリンク

ベングリオン空港からベングリオン空港駅へと移動!

両替所の横にある案内に従って最寄りのベングリオン空港駅へと向かいます。

ベングリオン空港最寄りのベングリオン空港駅の場所はこちら。

イスラエルの電車のチケットの買い方!

こちらが切符売り場。左側にある券売機から購入しましょう。

今回向かうテルアビブ ハハガナ(Tel Aviv Ha’Hagana)駅までは13.5シュケル(約425円)です。カードではうまく決済できなかったので、現金で支払いました。

チケットを購入したら改札機に通して中へ。

ホームへと向かいます。

電光掲示板もありますが、どの電車に乗ればいいのかあまりよくわからなかったので地元の人にテルアビブ方面に行きたいと伝えると、反対側に来る次の電車だと教えてくれました。

どの電車に乗っていいのか分からなければ、駅員さんか、地元の人に聞いたら教えてくれると思います。

ベングリオン空港駅から市内行きの電車に乗ってみた!

数分待つと電車が到着!

広々として車内も綺麗でした。

上には荷物棚もあります。

テルアビブ ハハガナ(Tel Aviv Ha’Hagana)駅まではテルアビブ空港から約12分で到着します。あっという間でした。

テルアビブ ハハガナ(Tel Aviv Ha’Hagana)駅に到着!

約10分で目的地のテルアビブ ハハガナ(Tel Aviv Ha’Hagana)駅に到着です。出口には柵が設けられており、入口には武装した軍人とX線検査装置がありました…。

最初はびっくりしましたがイスラエルでは主要な建物の入り口にはX線装置と武装した軍人がだいたいいます。

到着したテルアビブ ハハガナ(Tel Aviv Ha’Hagana)駅の場所はこちら。

駅の外に出てみるとイスラエルの夜景が。

思った以上に高層ビルがあってビックリ!

ここからイスラエルの宿へと歩いて移動しました。

まとめ:ベングリオン空港から市内への移動は電車が楽チン!

今回は、イスラエルのベングリオン空港からテルアビブ市内へ電車で移動してみた!についてお伝えしました。

ベングリオン空港からの移動方法は他にもシャトルバスなどがありますが、電車の方が行き先が明記されていることもあるので分かりやすいと思います。

参考になれば幸いです!

イスラエルに関する他の記事はこちら!

イスラエルへはローマからLCCのライアンエアーに乗ってみました!

世界一厳しいと言われるイスラエルの入国審査の内容はこちら!

【19年11月】世界一厳しい?イスラエルの入国審査の質問内容や所要時間などの注意点!【イスラエル】
まいど!なにもにおです!イスラエルのベングリオン空港へはローマから移動してきました。空港までは順調でしたが、イスラエルの入国審査は世界一厳しいと言われるだけあってめんどくさかったです。イスラエルのベングリオン空港へ到着したら急いで入国審査場へ!イスラエルのベングリオン空港へはローマからライアンエアーで移動してきました。建屋の奥へと進んでいきましょう。通路の奥には入国...

ベングリオン空港からテルアビブへは電車が簡単で便利です。

まいど!なにもにおです!ライアンエアーでローマからイスラエルのベングリオン空港に到着したのでテルアビブ市内へ電車で移動してみました!電車だと約10分でテルアビブ市内に到着するのでおすすめです!ベングリオン空港から市内への移動は電車がおすすめ!乗り方&値段など紹介!ベングリオン空港からベングリオン空港駅へと移動!両替所の横にある案内に従って最寄りのベングリオン...

テルアビブからエルサレムまではバス移動が便利です!

【19年11月】テルアビブからエルサレムまでバスで行ってみた!【イスラエル】
まいど!なにもにおです!三つの宗教の聖地(キリスト教、ユダヤ教、イスラム教)となっているエルサレムへテルアビブからバスに乗っていきました。電車でも移動できますが、バスの方が本数も多くて行き先がわかりやすく、さらに値段も安いのでおすすめです!12時30分︰テルアビブの新バスターミナル(Tel Aviv Central Bus Station 6 Floor)に到着!バスターミナル...

イスラエルの交通カード、Rav-kavカードを無料で発行してもらいました!

【19年11月】イスラエルの交通カード「Rav-kavカード」を無料で発行してみた!チャージと使い方も紹介!【イスラエル】
まいど!なにもにおです!イスラエルに到着したら、イスラエルの交通カード「Rav-Kavカード」を手に入れましょう!バスや電車、トラムで使えるプリペイド式のRav-kavカードは、多くのお店で購入&チャージができて、さらにチャージ代金の20%が割り増しされます!そして1時間以内の乗り継ぎは無料に!エルサレムのバスターミナルの窓口でRav-kavカードを5シェケル(約1...

エルサレムからテルアビブへバスで移動しました!

【19年11月】エルサレムからテルアビブまでバスに乗ってみた!【イスラエル】
まいど!なにもにおです!テルアビブからエルサレムに移動して旧市街地を観光してきました。今回紹介するのはエルサレムからテルアビブまでのバスの乗り方になります。テルアビブからエルサレムまでのバスと同じ様に簡単に移動できますよ!19時50分︰エルサレムのバスターミナルに到着!エルサレムのバスターミナル到着しました!エルサレムのバスターミナルの場所はこちら。ショ...

エルサレムからバスで死海に行って、プカプカ浮いてきました!

【19年11月】エルサレムから死海のカリアビーチ(kalia Beach)にバスで行ってみた!【イスラエル】
まいど!なにもにおです!イスラエルに行ってやってみたかったことの1つが死海でプカプカ浮かぶこと!どれだけ浮くのか体験してきました!死海にはいくつかあるビーチの中でも、カリアビーチ(kalia Beach)というビーチがエルサレムから一番近いのでバスで行ってみました!13時25分︰エルサレムのバスターミナルから死海のカリアビーチ(kalia Beach)行きのバスに乗車!...

エルサレムからパレスチナ自治区のベツレヘムにバスで行ってみました!

【19年11月】テルアビブからパレスチナ自治区(ベツレヘム)にバスで行く方法!【イスラエル】
まいど!なにもにおです!キリストが生まれたとされる洞穴の上に建てられた降誕教会(Church of Nativity)とバンクシー作品を見に、テルアビブからパレスチナ自治区内のベツレヘムにバスで行ってきました!緊張関係が続くイスラエルとパレスチナですがバスで簡単に行けたのは意外でした。12時15分︰ダマスカス門近くのバスターミナルに到着!パレスチナ自治区のベツレヘムに行くバ...

ベツレヘムにあるバンクシーの作品を歩いて見てきました!バンクシー作品の場所も紹介しています!

【19年11月】パレスチナのベツレヘム内のバンクシーの作品を歩いて見てきた!降誕教会と分離壁も!【イスラエル】
まいど!なにもにおです!パレスチナ自治区内のベツレヘムでの観光地はキリストが生まれたとされる場所に建てられた降誕教会と、バンクシーのアート作品です。タクシーで観光する人が多いのですが、歩いて行ける距離だと思ったので歩いてみました!少し距離はあるものの歩いて行ける範囲でした!バンクシー作品の場所が分かりにくかったので紹介します!13時30分︰降誕教会(Church of Nativi...