【53日目/バンコク】タイ5日目はワットポー(卧佛寺)、カオサン通り観光!巨大な涅槃像は圧倒的存在感!【タイ】

タイ

まいど!なにもにおです!

昨日の記事はこちらから!

【52日目/バンコク】タイ4日目は民主記念塔、ワット・スタットテープワララーム、ワット・サケット、ロハ・プラサート観光!ミシュラン掲載のお店で食べてみた!【タイ】
まいど!なにもにおです!昨日の記事はこちらから!今日は観光メイン。民主記念塔、ワット・スタットテープワララーム、ワット・サケット、ロハ・プラサートを見て回って、ご飯はミシュラン掲載のお店で食べてました!運河ボートに乗って、バンコク市内を散策!今日もセンセープ運河ボートに乗って移動!船から見るバンコクの街並みも楽しい。グラフィティアートもあ...

今日はワットポー(卧佛寺)と、カオサン通りの観光に行ってきました。巨大な黄金の涅槃像がワットポーにあることを知らず、見つけた瞬間びっくりしました!

スポンサーリンク

適当にバンコク市内を散策!

駅を出ると、日本のODAで作られた橋を発見。こういうなん見つけるとちょっとうれしくなる。

今日の昼食は屋台でガパオライスを注文。40バーツ(約140円)也。

ピリ辛でお肉の味も楽しめたけど、ご飯が柔らかすぎたのは残念かな。卵も欲しかったけど、まぁオッケー!

近くに日本人街があったのでうろちょろ。
女の子のお店の多いこと。

たぶん日本だったらアウト。

歩いてたらオシャレなカフェを見つけたので、入ることにした。

カフェでは横のタイの高校生が iPad Pro 2を持ってて、ちょっとびっくり。結構使いやすそうやし、ほしいなぁ。。。

ブログを更新してから、観光スタート!

ワットポー(卧佛寺)観光!

Grabでバイクを予約して向かったら、走る方向が全然違う。最終的には俺が案内する羽目になった。最初から目的地を理解せずに走り始めるんやめて。。。

なにはともあれ、ワットフォーに到着!

チケットは100バーツ(約350円)也。

水はどこでもらえたんやろ?結局もらえずじまい。

入口の一番近くにある大きな建物に入ってみると、有名な涅槃像があるとは知らなくてびびった。

涅槃像は想像よりもはるかにデカく、写真に収まりきらない。

地元の人は熱心にお祈り中。

全身は金で覆われ、足の裏はおそらく貝の内側(アコヤ貝?)で装飾されてる。

ガイドの説明によると、1インチの金箔は1年がかりで貼り付けられたらしい。

螺髪の一つ一つにも金箔。

壁沿いには寄付の小さな壺が並べられており、20バーツで交換できる100枚ほどのコインを1枚1枚壺の中に入れていく。

外に出てみると不思議な像が。

不思議なポーズ。

ワットポーには塔もあり、見応えあり!

近くで見るとその細かさがよく分かる。

ワットポー越しに見る夕日も綺麗。

中央の建物には高い台座の上に仏像が安置。

多くの人が 念仏を唱えているのは相変わらず。本当に信仰心の厚い国だなぁ。

カオサン通りに行ってみた!

18時に防衛省の前を通ると、国旗を降ろしているところに出くわした。ラッキー!

そのまま北に移動し、ナイトマーケットへ!あとから気づいたけど、ここがカオサン通り。

観光客で一杯。

変わったレイアウトのお店。

裏道もにぎやか。

いたるところにマッサージ店。

ワニの姿焼き!

ただ正直なところ、ナイトマーケットはどこも似たり寄ったりで、あんまりおもしろくなかった。欧米人向けのお店が多すぎやね。

晩ごはんはベトナムのうどん。100バーツ(約350円)。

とろみの付いたスープで日本っぽくて美味しかった!

途中の道で見つけた。どっちだろう。

さて、どうやって帰ろうか。

運河ボートで帰ろうとしたら、20時にはすでに終了しているみたい。仕方がないのでバスで帰るため、バス停で待機!

…一向にバスが来ない。

30分経ってもバスが一台も目の前を通らず。

仕方ないので3km歩いて駅まで行くことに。さっき1.5Lの水とビールを買ってしまったのは完全なるミス。

他の東南アジアの国に比べて、クラクションの音が少なくて、夜は結構静か。

歩くのに疲れて、1/3ぐらいでGrabでバイクを呼んだ。いいんです。安いから。

バイクにまたがって楽やわーと思ってたら、急ブレーキ!いきなり警察が現れて、急に通行止めに。

数分後に警護された車両が通過した。おそらくタイ国王が乗る車両っぽい。

部屋に帰ってビールをぐびっと!ブラックドラゴンビールはパッケージがかっこいい!

ほなまた明日!

【55日目/バンコク】タイ7日目はSomboon Seafoodでプーパッポンカリーを食べてみた!ガリガリ君から小さな幸せをもらった日!【タイ】
まいど!なにもにおです!昨日の記事はこちらから!予防接種に行くつもりが…今日も電車で移動。駅でエスカレーターに乗ったら、蛍光灯が宙ぶらりん。設計めっちゃ雑やん。昼食は前回行ったToo Fast To Sleepの1階にあるToo Fast Chicken Riceでカオマンガイ。50バーツ(約175円)也。鶏もジューシーで、十分美味しい!ミシュラン掲載のお店...

タイ滞在まとめ記事はこちらから!

【まとめ】ノービザ21泊22日バンコク&チェンマイ滞在記事まとめ!【タイ】
まいど!なにもにおです!今回、ノービザで21泊22日タイのバンコクとチェンマイに滞在しました!タイのまとめ記事です!日本からバンコクまでの飛行機日本からはノックスクートで移動しました!セールで片道1.5万円以下!激安でした!バンコクについてチェンマイについてただいま更新中です!